Kommonうでわ

ひと粒ひと粒が愛おしい、ビーズの世界。

等しく祝福を。

「Yちゃん、あのね……」

 

なんだかもじもじしながら彼女は切り出した。

 

彼女と知り合ったのは、彼女がまだ小学生、自分は大学生のころ。

歳の離れた妹のような存在だった。

 

長いときを経て再会したときには、彼女もすっかり大人に成長していた。

 

「あのね、カノジョできた」

 

彼氏と別れて久しいと聞いていたので、にわかにその言葉の意味を理解することができなかった。

 

「ん? カノジョ?」

「そう、カノジョ」

 

彼女の新しい恋人との馴れ初め、恋愛に関するあれこれは、なんらヘテロと違うものではなかった。

遠く離れたコイビトの元に行く行かないで親と揉めている、という点すらも。

 

LGBTを隠すでもなく、主張するでもなく。

自然体で生きていた彼女は、ほんとうにチャーミングだった。

 

その後、いくつかの別れと出会いを繰り返したと聞くけれど。

 

願わくば、等しく幸せを。

等しく祝福を。